アパッチ Rock’n’Roll

Rockを感じた出来事、ゲームの話、プチ改造など、ワキワキしようぜ!! 



SR タンク塗装その①

いよいよ、本日からタンク塗装に、取り掛かりましたw

(株)DA の SさんとJさんの、ご協力により、

始めたいと、思いますw アザ-ス!!

道具と場所を、邪魔にならないように、お借りして、いざ!スタート!

まず、クリア塗装を、削ります。(ステッカーの段差解消)
クリアおとし
次に、結構凹んでいた為、パテ盛でーす。

お二人は、アルミ関係の、お仕事をしている為、

「アルミパテ」を、お借りしました。
アルミパテ
そんで、ペーパーで、ゴシゴシ

どうしても、気泡の穴が、出るらしく、仕上げパテを、モリ!
仕上げパテ
そんで、ペーパー

次に、下地塗り(サフェーサー)を、塗ります。これが結構重要らしくて、

軽くを、何回も塗ります。
下地1
これを、繰り返します。
下地最後
これが、本日ラストの、下地塗りですw

明日は、いよいよペーパー掛けたら、仕上げです。

ちなみに、アパッチは2人の、指示が、無きゃ出来ませんでしたw

アザース!!

以上 やっぱ、道具と人情大事だねw

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golgo92.blog65.fc2.com/tb.php/148-13400832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
時間は大丈夫?

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者

おすすめ!Lest"ポチ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
