アパッチ Rock’n’Roll

Rockを感じた出来事、ゲームの話、プチ改造など、ワキワキしようぜ!! 



こんな時代なので PSP編

ちわっす! アパッチです。

またも、今更なんですが、UMD吸出し方法紹介します。

最近のゲームは、対策されて動きませんが、

ちょっと前の、ゲーム見直しましょうよ!『名作掘り出しましょw』

ソフト高いから、バックアップとって、すぐ売る!!

psp filer 紹介します。
今回は、手持ちのSDガンダムGジェネを吸い出します。

【必要なもの】
・CFW導入済みのPSP
・PSP filer version6.6→ここ 【最新】
・メモリースティック (2G以上推奨)
(※いろいろ、入れたい人は、8G以上お勧めです。私も8G使っています。)

【注意】
・十分にバッテリーを充電しておく。(ACアダプター推奨)
・実は様々な機能がある(readme参照)が、わからない場合は冒険しない。(何が起きても自己責任です。)

【使用方法】
① 「PSP filer version6.6」をダウンロードして解凍する。
② PSP-1000 に 1.50カーネル が導入されている場合は FILER150 のフォルダを ms0:/PSP/GAME150 フォルダにコピーします。
未導入又は PSP-2000 場合は、FILER のフォルダを ms0:/PSP/GAME フォルダにコピーします。
ms0:/
 └ PSP/
  ├ GAME/
    │  └ FILER/
  └ GAME150/
    └ FILER150/

③ XMB のゲームより PSP Filer を起動します。


④言語を選択し、出てきた画面で△を押してメニューを開く。

F10001052.jpg
F10001053.jpg
⑤ 「R」を押して、保存するUMD isoのファイル名を決める。(英語限定 日本語はX .iso拡張子だから、変換しない)
F1011300054.jpg
⑥ 読み込みが終わるまでひたすら待つ。(当たり前ですが、容量が大きいほど時間がかかります。)
F100011055.jpg
⑦ Xを押して戻ったら、HOMEを押して、終了する。
F1000056.jpg
⑧吸出しが終了したら、実際にメモリースティックからゲームを起動してみる。
F10000111157.jpg

基本的には以上です。
これで、メモリースティックからゲームが出来るようになります。(CFW導入済みなら)

ちなみに、メモステ内の階層はルートに「ISO」フォルダができ、ここにゲームデータが入ります。
※「PSP」-「GAME」のフォルダとは別扱い。

【MS】-[PSP]-[GAME]
   └[ISO]-[(isoやcsoファイル)]
簡単に出来ますよ!こんな時代だから、買ってすぐ売る!!
ISOデータは、PCのHDに、保存しておけば、いつでも出来ますからねw(Pspに、ISO入れれば)
以上 買って その場で、売るww

この記事に対するコメント

なるほど、なるほど
こんにちわ。
ナオボーです。
なるほどー参考になる記事いいですねー

今後にも期待してまーす。
また来ますわ。。。

勝手ですがページ、リンクさせていただきました。よろでーす。
【2010/03/04 17:37】 URL | Naoboo #- [ 編集]


naobooさん
リンクしてもらい、
ありですw
更新がんばりまーす!
【2010/03/05 08:12】 URL | アパッチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golgo92.blog65.fc2.com/tb.php/47-3b3af1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
時間は大丈夫?

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者

おすすめ!Lest"ポチ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
