アパッチ Rock’n’Roll

Rockを感じた出来事、ゲームの話、プチ改造など、ワキワキしようぜ!! 



SR タンク塗装その③

今日は、昨日ダレた所を、耐水ペーパー掛けから、スタート!!
ペーパー.1
かるーく、塗装が剥げないように、優しくw
クリア1
そして、クリア塗装スタート
クリア3
この時点で、3回目です。
クリア最終
これで、4回目終了しました。

光り方が、違いますよねw

これで、終わりかと思ったら、まだでした。

それは、明日やりまーす。

以上 もう少しで、終わります。

SR 塗装その②

昨日は、サフェーサー塗って終了しましたので、
pe-pa-.jpg
本日は、ペーパー掛けから、スタートです。

今回も、SさんとJさんに、お手伝いしていただきました。「アザース」

ペーパー2
下地で、仕上げが決まるので、丹念に磨きます。
ペーパー仕上げ
最後は、卵のように、「すべすべ」まで、磨きます。

いよいよ、塗装ですw
塗装1
ブラック単色に、仕上げるため、ブラック一色です。
塗装2
これが、結構難しいですw塗装3
最終段階で、こんな感じ!

へたくそなので、ちょっとダレました。

明日は、ペーパー掛けてから、クリア塗装です。

以上 本当に難しい!!

SR タンク塗装その①

いよいよ、本日からタンク塗装に、取り掛かりましたw

(株)DA の SさんとJさんの、ご協力により、

始めたいと、思いますw アザ-ス!!

道具と場所を、邪魔にならないように、お借りして、いざ!スタート!

まず、クリア塗装を、削ります。(ステッカーの段差解消)
クリアおとし
次に、結構凹んでいた為、パテ盛でーす。

お二人は、アルミ関係の、お仕事をしている為、

「アルミパテ」を、お借りしました。
アルミパテ
そんで、ペーパーで、ゴシゴシ

どうしても、気泡の穴が、出るらしく、仕上げパテを、モリ!
仕上げパテ
そんで、ペーパー

次に、下地塗り(サフェーサー)を、塗ります。これが結構重要らしくて、

軽くを、何回も塗ります。
下地1
これを、繰り返します。
下地最後
これが、本日ラストの、下地塗りですw

明日は、いよいよペーパー掛けたら、仕上げです。

ちなみに、アパッチは2人の、指示が、無きゃ出来ませんでしたw

アザース!!

以上 やっぱ、道具と人情大事だねw

結構綺麗になったので、愛車紹介

SR4.jpg
今回は、愛車SR紹介しまーす。

SR1.jpg
正面からです。

皆さんセパハンのイメージは、(腰が痛くなりそう)(乗りにくそう)(長距離きつそう)

マイナスイメージ多いですが、本当は、全然楽です!「オレだけかな?」

長距離ツーリング全然OKっすよ! 

SR2.jpg
これ後姿。まー普通です。
SR3.jpg
これが、横ねw

最初は、ドノーマルで、白錆だらけの、汚い中古車でしたが、

やっと、目指してるスタイルに、近ずいてきましたw

まだまだ中途半端な愛車ですが、ちょっとずつ、いじるのが楽しくてねw 最高だーー

以上 SR欲しくて、車売っちゃったww


1号車復活!!

戻ってきました!

我愛しのSR(1号車) やったーーー!!

今回、仕事・バイクで、お世話になっている、S建築S社長心より、

『あざーーす!』<(_ _)>

去年車検が、通せず困っていたところ、いい場所を、紹介してもらって、

今回無事、車検終了!!

前々から、仲間のE君に、

『お前の、バイク汚い、磨けと』と、指摘を受けており、

せっかくだから、磨くか!!(決心)しました。

そこで、今回買ってきたのが、
磨き道具
こちらです。

ま、定番のバフ掛けいきまーす。

まず、
ばふ
こうやって、青棒附けて、

『グリグリ』
もうちょうっと、
『おら、グリグリ』
ばふ前
バフ前 ん~くすんでますな
ばふ後
バフ後 おや?光ってますな。

まだ途中ですがね、綺麗になったでしょw

何時ものごとく、最後までやるかどうかは、お楽しみ!

やっぱ、バイク最高だね!

以上 ヨシ、飽きるまで磨いてやる!



プロフィール
時間は大丈夫?

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者

おすすめ!Lest"ポチ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
